普段の日記L

独り言っぽいのがメインです。
<広告>

[firefox]検索バーが表示されないとき・・・

最近、Firefoxを更新してから画面右上に違和感が・・・


0315

↑オレンジで囲んだ部分です

ここには検索バーを置いていたのですがなぜか空白に

ググっても「リセットしたら」みたいな書き込みしかなくどうしたものか・・・と1~2週間思っていたのですが
解決法を見つけたのでメモ代わりで書いていきます

簡単に言うと「検索エンジンをいじってるアドオンを無効にしてみる」

僕は「Add to Search Bar」と、「Organize Search Engines」を入れていたのですが前者の方は何かと使うので後者のアドオンをとりあえず無効にしてみたら・・・
03152

検索バーが表示されました

アドレスバーに検索ワードを入れて検索してる人や、
「検索エンジンに設定したキーワード」 + 「検索ワード」で検索している人にとってはたいしたことはないと思いますが、この空白が気になって解決法を見つけたのでとりあえずこの記事を書いてみました

(これを無効にしても検索バーが表示されない場合は、全てのアドオンを無効にして一つ一つ有効にして調べるしかないと思います・・・)

 

コメントは受け付けていません。