普段の日記L

独り言っぽいのがメインです。
<広告>

ブラウザを変える

昨日までFirefox使ってきたけどWindows10にしてからあるサイトの動作がうまくいかなくなり思い切ってChromeにしてみました

ブラウザを変える条件として
・Firefoxに入れてるアドオンがChromeにあるか
・あるサイトが動くか
・ブックマークが移動できるか(パスは別で管理してるので省略)

すべての条件に合ってたので変更

Chromeは複数のプロセスで動いてメモりもその分食ってたので「うーん・・・」となってたのですが、このPCが最大16GBまでメモリを積めるということで変えました(現在4GB。前のPCの半分ですがサーフ放置(これに3GBくらいメモリ使う)は別のPCに任せてるので問題なし)

Windows10にはEdgeってブラウザが入ったようですが使う予定は今のところなし。
IEも使う予定はありません。だってツールバー1つ入れただけで重くなるんですもの(IE10では・・・。11では未検証)

 

コメントは受け付けていません。