普段の日記L

独り言っぽいのがメインです。
<広告>

最近Vitaを買いまして・・・

最近、Vitaデビューしました!

家庭ゲーム機持つのは初代DS以来で結構久しぶりです

初代DSが壊れてからゲームといえばPC(オンラインゲーム)でやることがほとんどでネット接続がないとできないことがすこし不満だったので今回思い切って買ってみました

ソフトも数本買ってみてPCでもやってたPSO2も入れてケータイとの接続設定も情報入れるのが面倒だったのでWPSでつないで外でも遊んでます

そして今日、とあるZ指定のゲームを買ってみようと思いPSストアへ

すると、クレカからではないと買えないとのこと・・・

楽天か、ジャパンネット銀行か・・・

ATM手数料考えて後者にしました

カード番号の有効性の確認で余計な引き落としとかあったら面倒だなと思ってすこし余分に入金していざ購入!
・・・が、クレカの登録でタイムアウトエラーが出まくったのでPCから初回の登録を済ませてVitaに戻って購入

3Dセキュアの認証があると思いきやそれはなく、確認画面はさんですぐに購入完了となりました

一応、残高確認してみたらやっぱり100円余分に引き落とされてました

ジャパンネット銀行のホームページを調べてみると「有効性確認のお引き落としを行っている主なサイト・ショップ」のところに略してPSNの文字が

(引き落としのギモン/ジャパンネット銀行http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/trouble3.html

Z指定のゲームを買うとき以外はクレカは必要ないみたいなのでコンビニでビットキャッシュからPSストアからゲームを買おうと思いました

 

最後に関係ない話ですが、Vitaってメモリカードは高いですね・・・
microSD->メモリーカードみたいなアダプタでないかな・・・と少し思いました(メモリースティックみたいな?)

 

コメントは受け付けていません。