普段の日記L

独り言っぽいのがメインです。
<広告>

ESETを更新してみた

ESETのライセンス切れが近くなり、PCの通知が来るようになってきました

image

これがPCを起動するたびに来てたので期限まで少しありましたが更新してみることに

まず、普通に更新(期限の延長)をした場合・・・
・ライセンスの入れ替えが不要
・ただし、新規より価格が高い

ということで、ライセンスの入れ替えというかたちでやってみることにしました

まず、Amazonでライセンスカードを購入しました(カードタイプだと安いときに買って好きなタイミングでアクティベーションが可能)

そして、ライセンスカードに書かれたURLにアクセスし、メールアドレスなど必要なものを入れてライセンスキー(製品認証キー)が書かれたメールを待つ・・
(1分くらいかかりました)

ESET(ソフト側)に戻り、ライセンスの更新ボタンからメールに書かれたライセンスキーを入れて無事完了しました

3年に1回の作業なのでここにメモっておけば次から簡単にできるのかなと思いましたw

 

コメントは受け付けていません。