普段の日記L

独り言っぽいのがメインです。
<広告>

なんだかんだで10年目

ブログをいつ始めたっけ・・・

と、過去記事を見てました

2009年5月からやってたっぽい

(ヤフー→アメーバ→忍者→ライブドアという感じに移動してきたと思います)

読んでると恥ずかしいというかイタいというか・・・

すぐに×ボタンで閉じたくなるほどだったので記事の一覧からポチポチ非公開にする作業をしていたのですが2000件以上あったので何日かかるんだろう・・・

と、なんとかならないかとググってみると公式のヘルプでこれを発見

過去の記事内容を一括編集
http://help.blogpark.jp/archives/52203117.html

ライブドアブログの場合、非公開にしたい記事(日記)の期間を指定してエクスポートをして、メモ帳などで開き次のように置換

STATUS: Publish → STATUS: Draft

編集したい記事数が多いと開くのと上書きに時間がかかるので何個かのファイルに分割して作業するといいみたいです(公式のヘルプにも書いてありました)

あとは、同じブログでインポートをすればOKです(同じ記事は上書きされるようです

・・・・・はじめからググっておけば良かったorz..

10年前・・・高1くらいからやってたんか・・・

あの頃よくネトゲでトラブってたな・・・

なんてことを思い出しながらこれを書いています(∀`*)

ちなみに、2009年はWindows7がリリースされた年なんだそうです。

地元ネタだとICカードのSUGOCAがスタートしたのもこの年でした。

だらだら書いてたらキリがないのでここまでにしときます

ここまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

 

コメントは受け付けていません。