普段の日記L

独り言っぽいのがメインです。
<広告>

今のサイトのデザインの反省

サイトにBootstrap組み込んでスマホ対応できた

と、さっきまで思ってました

実際にスマホでチェックしてみるとこんな感じ です

d6cfe769.png

ちゃんと縦長になっていたけど上のナビゲーション部分がPC表示のまま

原因ははっきりしています

HTMLファイルにあるものが抜けていたからです

<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1"> 

これを追加してみてテスト環境にアップしてみた結果です 

a2f3795e.png

広告は置いといて、これが理想の形でした

テスト時はPCでFirefoxでウィンドウの大きさ変えてただけだったのでテストが甘かったなと反省

今、新しいデザインでサイトを作り直してるのでその時には完全にスマホ対応できたらなと思います
 

 

コメントは受け付けていません。