普段の日記L

独り言っぽいのがメインです。
<広告>

ダイソーのペーパーカッター2種類比べてみました

少し前にどこかのネット記事で見かけてダイソーで買ったペーパーカッター(300円)ですが600円のペーパーカッターを見かけたので買ってみました

 

比較用に並べてみました

 

 

画像上が600円のもので下が300円のやつです

 

上の方が大きいです(値段が倍ですもん・・・)

 

入る紙の大きさも見てみます

 

まず300円のやつ

 

DSC_0005

 

A4用紙(縦)が限界でした

 

コミックサイズの裁断には十分ですが参考書などの裁断は無理でした

 

そして600円のやつ

 

DSC_0004

 

A4用紙(横)が入りました

 

参考書などの大きな本の裁断にも余裕で使えます

 

image

 

刃の位置もすこし変わってました

 

300円のやつはそのままむき出しになってて少し危ないなと思ってたのですが

 

600円のやつはスライダーを押し込まないと刃が出ないのでけがの心配はないと思います

 

他にもメモリも600円の方が見やすいかなと思いました(分度器については使ってないのでなんとも言えないです)

 

ただ、どちらも刃の交換は出来ないので切れ味が悪くなったら買い換えなのかなと思います

 

コメントは受け付けていません。