普段の日記L

独り言っぽいのがメインです。
<広告>

3画面環境ができた

液タブを買ってから液タブをメイン画面にしてやってましたが(ノートPCの画面は位置的にオフ) やっぱり2画面以上は欲しいなと思ってました

ふと、PCにHDMIの横にMiniDispayPortがあったのを思いだして昔買ったMiniDispayPort用のケーブルを引っ張り出してつないでみたけど認識しない・・・

Surfaceにつないでも認識しなかったのでケーブルが逝ったと思い、翌日お急ぎ便で注文。

ノートPCとテレビをそれにつないでみると普通に映り、なんとなくやってみたかった3画面館表示もやってみました

つないだイメージとしてはこんな感じです

image

1番がノートPCの画面

2番がテレビ

3番が液タブです

ちなみに、リアルな配置はこんな感じです

image

(汚い絵ですいません^^;)

こんな配置なのでPCの画面が液タブの画面で少し隠れるので高さの調整が少し必要かなと思ったりです。

今回はPCにHDMIとMiniDispayPortの2つあったのでもしかして?と今回試してみました。

 

コメントは受け付けていません。