普段の日記L

独り言っぽいのがメインです。
<広告>

PCのメモリを買って交換してみた的な日記

*この記事(?)はダラダラどうでもいいこと書いてます(読みづらいところがあるかもです。すいません)


最近、PC用のメモリ(8GBx2)を購入しましたw(A○azonのセール中だったのもありました)

お急ぎ便対応で、翌日の昼間くらいに着いたので

・PCを分解
・メモリを交換
・ついでに掃除
・ダメになったネジは交換

という感じで作業をしていきました

メモリの交換は作業時間はだいたい1時間くらいかかりました

 

メモリの交換は前のPCで何回かやったことあったので30分くらいで終わると思ってたのですが、中のケーブルのつなぎ忘れとかで起動不能になったりしてその解決に時間がかかりました

(いじる前の写真はとってあったので迷うことはありませんでした)

一応タスクマネージャーで確認するとしっかり認識されてました

image

交換後いろいろやってみて思ったのが

・クリスタでファイルの読み書きにかかる時間が短くなった(気がする)
・他のソフトも少し軽くなった(気がするw)

 

今のPCを使い始めてだいたい5年くらいになりますがもっと早く交換しておけば・・・

と今回思いましたw

 

コメントは受け付けていません。