普段の日記L

独り言っぽいのがメインです。
<広告>

ホムペの改修をやっと・・・

今回も ぐだぐだ だらだら 駄文でお送りしていますw

最近、ワードプレスで作られたホームページをちょこちょこ見るようになってきて、自分のホームページもワードプレス化してみようと思って今年からテーマへの移植から始めてるけど・・・

いまいちやる気が起きず・・・

と、思ってたんですがここ数日でなぜかスイッチが入ってしまいテーマ(外観)の移植はほぼ終わりあとは中身(コンテンツ)の移植作業をやっています。

ソフトページとかはコピペ&微調整で済んでるので結構楽なんですが、一番大変なのがイラストのリンク集・・・

image

https://midori-lemon.com/illust/arc/2021

上のページだけで30件強

さらに今年の分を合わせたら・・・

考えるだけでもいやになるくらいですw

どうでもいいけど、改修中のホームページがこんな感じです↓

image

(同じイラストアーカイブページです)

こんな感じでいままで手打ちでリストを作ってたのをシステムに任せることができるので

1つ登録すれば勝手に一覧として反映してくれる・・・・

こういうことをやってみたかったんですw

(↑昔のブログでこういう感じで書いてる日記的なのよく見ましたよね)

なので、完成した後の達成感はすごいものになるんだろうな・・・

と、思いながら、やる気スイッチ切らさないように頑張りますw

 

コメントは受け付けていません。